oyama919’s blog

フロントエンドエンジニアの雑多なブログ

ReactとExpressの連携

こんにちは。早くもブログの更新を忘れそうになったoyama919です。

 

ReactとExpressは個別に触ったことがあった程度でした。

そこで、今回ReactとExpressの連携をしようとしてみたら、思ったよりつまづいてしまいました…。

というのも、SSR(サーバサイドレンダリング)などの記事や、Reduxまで入ったものなどはたくさん記事にあるのですが、もう少しシンプルに自分みたいな初心者がとっかかりやすい記事がなかなか見つからない。。

とりあえず、Expressのアプリをジェネレーターで作成して、アプリ直下にReact入れて、プロキシ設定すればつながるみたいですね。以下参照

github.com

 

完成したら記事にしたいです