oyama919’s blog

フロントエンドエンジニアの雑多なブログ

体調管理(今週のお題)

こんちには、oyama919です。

今週のお題「体調管理」について書いていきたいと思います。

金曜日でも良かったんですけど、目に止まったので。

 

体調管理は、日々の生活を快適に過ごすために大事にしていきたいですね。調子が維持できると、気持ちも安定するし、楽しく遊べる。仕事もいい感じにできるし、健康は節約にもなります。いいことしかないです。

 

体調管理で気をつけること

前提として、無意識で行えるよう習慣化するのが良いと思います。

なるべく簡単に無理なくできることが理想ですね。

やっていることといったら

 

できるだけ寝る

 これが一番ですね。できれば昼寝したい

 

手洗いうがいをする

 まあ、ベタですが。効果はあるそう マスクはあんましらしいのでつけないですが

 

そうですね。 寝るのがいちばん

 

もちろん

 

風邪ひいたら休む

 移すのは迷惑です どうしても行くならせめてマスクをつけてほしい(風邪ひいたひとがするのは意味があるみたいなので)

 

というのも、マナーな気がしますが。