oyama919’s blog

フロントエンドエンジニアの雑多なブログ

レシピ

 こんにちは、oyama919です。

 

昨日書いた「作りたいサービス」の中に、レシピと書いたので、それについてもう少し書いていきたいなと思います。

レシピとは、ざっくり言うと「献立と食材管理と、それに伴う費用の統計の3つが簡単に把握したり管理したりできるモノ」

です。

 

最近食材があまったり、足らなかったり、買い物に行くにしても買い忘れたりと、もっとうまく献立の管理できないかなと思ったのがきっかけです。

 

クックパッドも便利ですが、自分で好き勝手できるものがほしいのと、冷蔵庫などの在庫管理だったり、ついでに食費の統計なんかできたらおもしろそうだなって。

プロトタイプできたら記事に書いてきたいと思います。